架空の人参

更新したりしなかったり。とりあえずチラ裏扱い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー

また出てしまった・・・

よく忘れる。ごめんなさい

アイス食べてると頭が痛くなってきた

あと最近なぜか早く寝るようになった。でも朝そんなにスッキリしてない・・・

不思議じゃのう

なんか本とかでは4時間くらい寝れば体にとっては十分とか書いてあった気がする

自分はそんな人間がうらやましい。でも自分は寝ることがすごく幸せだから寝れなくなるのは困る。

でも少し寝るだけでいいってのはいいなぁ

というか今日木曜日じゃないか。どうりで体重い。

えー最近スピーカーがほしい

というかさっさと部屋を移動したい

移動したい・・・でも・・・

まあ、いろいろ問題があるわけですよ

部屋移ったらフィギュアおいてやろうかどうしようか・・・

というか

ブログの書き方を忘れた。普段からこんな迷走してたっけ

最近自分がおかしい気がする・・・

ま、大丈夫でしょう

というわけで更新終わり

絵のほうはちまちまやってます


  1. 2009/05/28(木) 22:12:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹切れ貴様ー!

最近麻雀ばっかりやってる自分

いいかげん点数と役くらい覚えたらどうなんだ!

今日の絵ー

というかテスト中の落書きでも。

un
ohisasi
文字がはいちゃってるね。気にしない。

上のほうは書きかけ。いつか完成させる


と、まあ、こんな感じで画力が衰退していっております

あれ・・・なんとなくおもいついたコケの擬人化どこやったっけ・・・

まあ、いいか

ねおしのさんと話す機会があったので、少々外付けHDDのことを書きますかね

まず自分が使っているのはこれ


I-Oのやつです。要領は1TBではなく500GB

安いですね。さすがはIーO

今のところおかしなところもなく元気に稼働中です

なんかスィッチひとつで電源入る機能やらあるみたいですね。自分は使ってませんけど。

過去にだしたかもしれませんがこんな感じ
HDD
一度なのは気にしないでくださいw

そのときまだ寒かったし、外付けだから余計に冷える

この温度って本当はだめなんだろうなー

さて

これをみてわかる人はわかる

そうです、サムソンです

安さに定評のあるサムソンですが壊れやすいや、値段相応といわれます

さらにこのHDD、IEEE(?)がおくまでささらないので抜けないか心配になりますね。

と、まあこんなもんですかね

結局これは買いなの?買わないほうがいいの?と聞かれると

買ってもいいと思いますよ。ただ、どの外付けにもいえることですが寿命はあんまり長くないと思われます。

HDDは起動時が一番寿命を食いますからね、外付けとなると起動回数は多い上に常時稼動ではないのが多い。

逆にオススメはと聞かれると答えられませんが・・・

ま、これ買ったところで問題ないでしょうw

正直起動やら寿命やらいっても10年いきてるHDDもあれば半年で死ぬHDDもあります

つまりどれかってもそんな変わらないということです。速度もUSBだと早くても意味ないですし。

こんな感じでなんか書きましたが

私は一切責任は負いませんし、あくまで私見なのでこれがすべてと思われても困りますのでご了承を。

というわけです。自分はこれ使ってて特に問題ないしそんなスペースとらないので困ってませんね。

というわけで前回に続きなんか書きました。おわり!



  1. 2009/05/25(月) 21:41:01|
  2. 絵だとか落書きだとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置さーせん

追記:この日記書いたあとに先生はだめだとかカスペもだめとかいろいろいわれ始めた。

ちょっと信憑性が薄くってきたのでGENOの話は削らせてもらう。


世の中ウィルスだらけ

さて、大変なことになってきましたな・・・

あ、一応このサイトはGENO感染は薄いです

というわけで今日はなんかそこらへんのことを

えーと

豚さんウィルスきましたねー

いや、きていたことは知っていたんですが、強い感染力ですな・・

弱毒性といわれてますがそうでもないそうですよ。

ただしソースがないので確証はありませんけどね。

現在国内で92人でしたっけ・・・

大阪やられてるし、もう全国どこで発祥してもおかしくないんじゃないでしょうかね

一応主要都市ですし

休校になってるところも多いみたいですな

潜伏期間長いだけで、いきなりみんな発祥とかもありえそうで怖い

携帯かなんかのニュースで見たんですが予想としては世界人口の3分の1は新型にかかるとか

もう数週間で外でられなくなるかもしれませんね・・・

まあ、外は外で大変ですね

さて

内というかパソコンのウィルス

GENOですね。

大手企業サイトとか有名サイトがGENOかかってることもあるようで。

現在もう対策やら出てきてますね

VistaはUAC切ってる人はめんどくさくてもつけましょうね(対策のひとつ

あとIE、プニル、火狐、とかいろいろありますがブラウザ自体は関係ないようですね

そこらへんもソースないのでどうにもいえませんが・・・

AdobeReaderとFlashPlayerを最新、FirefoxでオプションからJavaScriptをオフかaddonのnoscriptを入れるとか有効みたいですね

ちなみに感染したひとはバックアップとってからクリーンインスコしてください

そのままにしておくとその人も加害者になりますので

ほかにも感染してるか調べる方法とかあるんですが気になる方は自分で調べやがれ

一応いっておきますけどあくまブログのネタとして扱ってるのでどこまで合ってるかなんてしりません。

なので責任も取りませんし自己責任です。

というか自己責任もとれないやつがパソコン触るんじゃNEE

あとXpは最新にしておくといいとか。

ぐぐりゃあ出てきますが一応対策WikiのURlだしときますね
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

まあ、今はパソコンでも外でもおとなしくしてろってことですかね

ゲームでもして暇つぶしてましょう。

というわけでネタがないからてきとうなこと書いてみる更新終わり!

  1. 2009/05/19(火) 03:30:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんじん は にげだした !

げんじつ 「 にがさんぞ ! 」

GYAAAAAA



と、実はそんなに焦っていないにんじんです。どうも。

えっと特に書くネタがないとです。

うむ

と、書いたあとカレー作ってきました

決してunkとかじゃありません

おい!そこ!うんこ食ってんのにカレーの話すんあ!

というわけで食材さがし

台所をあさるとルーと人参とひき肉はっけん

あれ?これカレーいけるんじゃね?との発想からカレー決定

ほかに何か入れるものないかなー

ピーマンはっけん

こいつら切って入れれば余裕だろwwww

とか思いつつなにかにつまづく

つまづいたもののすぐ近くにジャガイモはっけん

マジ余裕だしwwwwwwwとか思いつつ切り始める

あれ?人参どこいった?

冷蔵庫あさる。たまねぎ&人参はっけん

うはwwwwこれ材料一式そろってんじゃんwwwwwwwww

まじ余裕wwwwwwwwww

とか思っていたが

その中で一抹の不安が

家にこんなに食材があるわけがない

絶対なにかおかしい

そう感じていました

とりあえず野菜は全部きった

ルーはどこいった。

冷蔵庫あさる

発見。



発見したのはビーフシチューのルー

そう、もともとカレーのルーではなくビーフシチューのルーだったのだ

俺ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか猫にいいつつどうしよう・・・とため息漏らしました

まあ、そのあとは普通にカレールー買ってきて終わりですが

というわけで今日はカレーを作りました

結構うまかった。

辛うまだった

というわけで明日のご飯もカレーになりそうです

終わり


続きでコメ返しー


[にんじん は にげだした !]の続きを読む
  1. 2009/05/14(木) 21:18:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えー・・ええ・・・ええっ!?

ひっさびさにCORUMにINしました

どれくらい久々かというと露天の看板にSBとかいてあるのが何の略かわからない位。

変わりすぎてなんとも・・・

長くなりそう&SSいっぱいなので続きにて

[えー・・ええ・・・ええっ!?]の続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 12:21:45|
  2. CORUM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うーん

N
あれー

時間的にはハイテンションなんですが

今すごく自己嫌悪にとらわれてますね

すごく死にたい

うん

寝よう

あ、別に絵についての自己嫌悪じゃないです

自分も青いなーと思う。若いわねー。

終わる

  1. 2009/05/08(金) 01:44:21|
  2. 絵だとか落書きだとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新率

見事に下がった

これは困った

久々に描いた

失敗しろ
楽しかったw

でも見事に下がってる画力

がんばろう

なんか頭の左辺りが痛いんだけど・・・

タンコブできたかしら・・・

寝てるときにでもぶつけましたかね

最近は楽しいですね

結構暇ーって言ってたりしますがw

とりあえず彼女のよさと悪さを見つけた

人間は本当におもしろいとおもう

さてさて

課題やりますかね・・・

GWももう終わり

さーあがんばるぞーっっと

終わり


  1. 2009/05/06(水) 18:48:03|
  2. 絵だとか落書きだとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何個目ですか

ハルヒ
いやつい・・・

本当はアスカとかレイもとれそうだったんですが

負けました・・・

悔しい!でも(ry

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/04/02)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/05/04(月) 20:43:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
プロフィール
HN にんじん
趣味 PC
性格 気分屋

リンクフリーなのですが一言伝えてくれると嬉しいですお

二~三言
最低にんじん
自己厨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

